鶴の舞橋




日本一の木造三連太鼓橋




IMGP0327-2












IMGP0337-2












IMGP0333-2










IMGP0335-2










IMGP0351-2


吉永小百合さんのCMで有名になっています




背景の岩木山が綺麗に映って、鶴の舞橋が際立っています




ほんとうは、ここも夕日と一緒に撮りたかったです

[PR]
by 3383jiji | 2016-08-16 16:48 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://somothing.exblog.jp/tb/26113038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blues Walk at 2016-08-17 15:07 x
こんにちは。
木製の見事な太鼓橋ですが、
JR東日本のCMで流れていたんですね。
岩木山をバックになかなかの絶景なので、
おっしゃるように夕日に照らされると一層映えるでしょうね。
東北の夏を楽しみながらの旅、いいですね。
Commented by 3383jiji at 2016-08-17 22:04
> Blues Walkさん
こんばんは、
この鶴の舞橋も目的のひとつでした。
なかなかの太鼓橋です。
また、岩木山が見えるのもいいですね。
今回は、津軽富士、南部富士、出羽富士を制覇(笑
登ってはおりません。

さて、明日から会社です。
また、楽しみを探します。
<< 青森港 赤く染まる >>