阪急マルーン






P3110532


初めて見る阪急電車


関東にある車両のカラーとは違う


高級感のある車体の色だった



撮り鉄ではないが、魅力を感じる色である



[PR]
by 3383jiji | 2017-03-13 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://somothing.exblog.jp/tb/26716900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smart-time at 2017-03-14 08:40
大阪に居た頃、仕事の移動などでよく利用しました。懐かしいです。
阪急カラーは内外ともに落ち着いていて、ブルジョワな感じがします。
近鉄で通勤していた私には憧れの色。。。かもしれません(^^
Commented by 3383jiji at 2017-03-14 21:45
> smart-timeさん
現在、関東にはこのマルーン色はないですね。
余りにも、地味な色なのでどうかなあと感じましたが
新鮮に映りました。
高級感ありますね。
さすが、鉄道沿線の方々は誇りを持っているのですね。
私も、この色好きです!
Commented by tsurumaru55 at 2017-03-20 18:27
こんばんは。
昔阪急電車で通学していました。
梅田駅もこんな黒光りするホームではなく、普通のホームでした。マルーン色にグリーンのシート色がとってもおしゃれに感じます。昔から変わらない配色です。
当時、6300系という京都線の特急専用車両が投入されたとき、わざわざ乗りに行ったのを覚えています。
Commented by 3383jiji at 2017-03-20 20:10
tsurumaru55さん
こんばんは、
阪急電車で通学していたんですか。
関東の電車を見ていると、阪急電車は新鮮に映ります。
ただ、大阪でエスカレーターに乗っていたら
関東と反対でした。びっくり!

いま、有川 浩の「阪急電車」を読んでます(笑
<< RENTAL 唯一無二 >>