人生の扉






P4160314





最近、竹内まりやの「人生の扉」をよく聴きます




満開の桜や色づく山の紅葉を


この先いったい何度見ることになるだろう

I say it's fine to be 60


You say it's alright to be 70


And they say still good to be 80


But I'll maybe live over 90




一語一句、身に沁みる今日この頃です





[PR]
by 3383jiji | 2017-04-21 00:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://somothing.exblog.jp/tb/26803568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-26 14:14
こんにちは!富山のごまめです。

私もこの歌が大好きです。 (^^♪
どうしてこんな素敵な歌詞が書けるんだろうって
思います。

本当にその通りですよね。風景や情景が浮かんできます。

Commented by 3383jiji at 2017-04-26 22:44
> nobuyuutaさん
こんばんは、
私も、山下達郎・竹内まりやさんご夫婦の楽曲が
大好きなんです。
確か、NHKでもう何年なるでしょうか
SONGSという歌番組の第一回目が竹内まりやさんでした。
そのときに歌っていたのが、「人生の扉」でした。
ちょうど、桜が咲く4月
山梨県の実相寺・・・樹齢1400年の由緒あるお寺さん
でのロケでした。
未だに記憶に残るシーンでした。
たぶん、この山下夫婦の楽曲と長く付き合うでしょうね。
<< Please hold you... 皇居前 >>