昂る気持ち






R0300096



本番前の土曜日は、受付でした


石巻専修大が、スタート&ゴール



台風の影響で、長距離のフォンドが短縮されてしまいました



他の参加者と違って体力は劣るし、身体のハンディもあるし



けど、このような大会に出れるだけ幸せと・・・想いを馳せながら



被災地を一生懸命走って来たいと感じてます









[PR]
by 3383jiji | 2017-09-16 18:26 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://somothing.exblog.jp/tb/27119096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikojisan at 2017-09-19 20:12
テレビでツールド東北出発が報道されていましたよ!
65㎞は乾燥できましたのでしょうか・・・?

同時に体の方に異常は出ませんでしたか?
Commented by 3383jiji at 2017-09-20 06:34
> nikojisanさん
おはようございます。台風の影響で、長距離のコースが短縮され
がっかりされた参加者がいたようです。
こちらは、20km過ぎで下り坂で落車、転倒し救急車で石巻赤十字病院へ
搬送。
鎖骨、肋骨が折れてしまいました。
昨日、仙台の労災病院へ受診し、来週手術です。
まあ、何と言いましょうか
開いた口が塞がりません。
家内にも、何度やったら気が済むの!です。
次回は、もう少し注意して走ってみます。
Commented by smart-time at 2017-09-20 19:17 x
えぇ~!
手術までは痛みも残りますし、何かと大変かと思います。
無事、手術が済みますことお祈りしています。
Commented by pino at 2017-09-21 09:12 x
こんにちは、そしてお疲れ様でした。
先日応援のコメントを書いたつもりが
入っていませんでした。
そして、昨日来て本当に驚きました。
来週手術なんですね。
手術後も、どうか無理されないよう
お大事にして下さいね。
仙台にいらっしゃると知り、少し安心致しました。

それから、上の”次回は・・・”のリコメ拝見して
3383jiji さんの気力に、さらに驚きました(^-^)
ゆっくり養生されて、また元気に復帰されるのを
楽しみにしております。
Commented by big-13 at 2017-09-21 13:37
こんにちは、ご無沙汰しております。
下りでの落車ですか、しかも鎖骨、肋骨を折る大怪我とは(´∀`;)
僕も昨年トレーニング中に落車して頭部強打による前後の記憶喪失、手首の打撲、肩から腰にかけて深い擦り傷を負って数ヶ月間不自由な生活を強いられました。

一日も早いご回復をお祈りしております。
Commented by 3383jiji at 2017-09-30 17:14
smart-timeさん
こんにちは、
ようやく、退院しました。今度こそ、自重してやり抜こうと誓ったのですが
ダメでした。
なんでこうなるの!と思いつつ反省しております。
いろんな方々が、もう止めたらと言うのですが
本人は、至って冷静(笑
止めません!
Commented by 3383jiji at 2017-09-30 17:19
pinoさん
こんにちは
お気遣い頂いてすみません。
今回も仙台だったので助かりました。
家内は、文句いってましたが・・・

今回は、あまり恐い思いをしませんでした。
転んでからの記憶がないので、
もう少し、体力を付けないとダメですね。
リベンジする気持ちは多いにありますので
頑張ります!
Commented by 3383jiji at 2017-09-30 17:32
big-13さん
こんばんは
お気遣いありがとうございます。
自転車は、危険が伴うスポーツです。
なぜ危険なのに敢てやるかと、ロードバイクに乗って颯爽と
風を切る爽やかさでしょうか

今回、65kmを選びましたが次回は100kmを目指すくらいの
意気込みで頑張るつもりです。
準備不足も反省点

ビンディングを履いて漕いだのも今回が初めて
ロードバイクも新調して、慣れたなかったかも
いろいろと考えなければなりませんね

ひとつ、いいことが・・・・
新調したバイクが傷ひとつなかったのです
まさかと思うでしょう

もしかしたら、私が倒れたときに運良く自転車の下にいて
無意識に、助けていたのかも知れませんね。

とにかく、1、2ヶ月は自重して治すします。
Commented by nobuyuuta at 2017-10-11 15:46
御無沙汰していました、ツールド東北へ参加される
と言っておられましたので来て見たら大怪我してら
っしゃり驚きました。
看護師として見たら大怪我ですよ。
それも術後一週間で退院なさったとか無茶されていませんか?
どうぞお大事になさってくださいね。

奥様のお気持ちよく分ります。うちの主人も何年も前
ですが、スキーで膝の靱帯痛めてギプスの足で仕事していましたが本当にお大事にしてくださいね。

Commented by 3383jiji at 2017-10-11 18:59
> nobuyuutaさん
こんばんは
ご心配お掛けしております。
ちょっと、無茶して退院してしまいました。
前科がありまして、前回は大腿骨骨折して3週間入院しました。
もう、迷惑を掛けられませんので。

はい、家内はこれ以上お助けしませんと宣言されてしまいました。
とは言え、なかなか止められません。
これからは、危険な走行は極力避けて走りたいですね。
<< 不死身の男 平常心 >>