不死身の男






R0300117





ご無沙汰しておりました。今週28日退院しまして翌日から仕事復帰です。

ツールド東北に、今回なんとか先着順で参加できることとなり、かなりテンションが


昂っていたのでしょう。スタートから約1時間30分ほど経過した時

下り坂で、思いっきり落車転倒と相成りました。

どれ位、意識がなかったか覚えていませんが、スタッフからの声で気がつきました。


取りあえず、救急車で石巻赤十字病院へ搬送です。


結局、鎖骨、肋骨 骨折で仙台で手術


会社には、迷惑かけられないので術後1週間で退院しました


自転車での、事故は今回で2回目

妻からは、もう足を洗いなさいと言われましたが・・・・







タイトルに、「不死身の男」と記しましたが、スタッフさんが後から


言ってましたが、車輪が砂利に取られて減速されたおかげで


運良く助かったのですと。


もし、そのままの速度で行ってたら壁にぶち当たり、大変なことに・・・


この号外はスタート地点で新聞社が撮ったものです



ちなみに中央に、イエローのサイクルジャージが意気揚々とした「不死身の男」です。





来年こそ、リベンジです!





[PR]
by 3383jiji | 2017-09-30 17:07 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://somothing.exblog.jp/tb/27181988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smart-time at 2017-10-01 12:10 x
無事、手術も終えられたようで安心しました。
でも、直ぐに職場復帰というのは、まさに鉄人です。
高揚と新しい道具の方も原因だったかも知れませんね。
でも新しいヘルメットがしっかり頭部を保護してくれたようで、
準備に怠りがなかったということでしょう。
まずはリカバリーを十分にそれから一歩一歩ですね。
頑張って下さい!
Commented by 3383jiji at 2017-10-01 13:32
> smart-timeさん
ご心配お掛けしました。多少痛みはありますが
なんとか、騙し騙し動いてます。
意外と、肋骨が響きますね。

ロードバイクも破壊されず安心しております。
元の身体に早く戻りたいです。
Commented by volontaire at 2017-10-01 13:39
お久しぶりです。
私はメンタルのほうで入院していましたが、そちらはお体のほうなんですね。
自転車でもまたお怪我なされたとは。
かなりの大事だったようで、大変でしたね。
早くよくなりますように。
Commented by 3383jiji at 2017-10-01 16:23
> volontaireさん
ほんとに、お久しぶりです。
ご心配お掛けしております。
私の方は、外傷なのでなんとかなりそうです。
しかし、ひとつ間違えれば命取りになりそうだったみたいです。
volontaireさんもお元気で!
Commented by shiratori8 at 2017-10-07 08:02
あれからどうされたのかと思っていましたが、落車でしたか、、。骨折ですんで、本当に良かったです。前向きにいきましょう。お大事に。
Commented by 3383jiji at 2017-10-08 07:13
> shiratori8さん
おはようございます。
また、ご心配お掛けしましてすみません。
せっかくの、チャンスを大事無しにしてしまいました。
何年も、抽選に外れやっと先着順で取れたのに〜!

そうなんです。骨折で済んだのは不幸中の幸いです。
砂利道に突っ込んだおかげで減速したので
壁に当たらずに済んだわけです。

年内は、先生からは静かにしてくださいとのこと。
来年は、ちゃんと準備をしてリベンジするつもりです。
Commented by pat_mthny7205 at 2017-10-08 22:03
3383jijiさん こんばんは
先ほど文を読んで大変驚きました
もうすぐ一か月が経つんですね
その後のお加減はいかがですか?

今回のことに対する奥様のひとことには重みを感じます
でも、smart-timeさんのコメントに対して、
バイクが無事で安心と書かれていたのをみて思わず笑ってしまいました
お気持ちがお元気そうで何よりです

都内で転倒事故をするとそのあと何が起こるかわかりません
また乗られるときには十分にお気をつけください
Commented by 3383jiji at 2017-10-08 23:00
> pat_mthny7205さん
こんばんは
お気遣い申し訳ありません。
十分、注意していたつもりだったのですが。
やはり、身体がバイクに負けてしまったようでした。
乗りこなすよう、鍛えねばと感じました。

バイクですね。
もしかしたら、無意識にバイクを庇いながらズリズリと
転んだのかもしれませんね(笑
運がまだまだあるようなので
これからは、十分注意して行動したいと思う
このごろです。
Commented by nikojisan at 2017-10-09 17:46
術後1週間で退院し職場復帰・・・・・・!!
まさに不死身の男の面目躍如です。

でも、奥様に心配をかけないためにも十分用心して下さい。
Commented by 3383jiji at 2017-10-09 23:26
> nikojisanさん
こんばんは
いつも、家内には心配をかけております。
たまたま、仙台での入院・手術で助かっています。
これからは、用心して行きたいです。
今日のニュースで、ツールド千葉でお一人側溝に落ちて
亡くなったそうです。
肝に銘じて、走行したいです。
<< Night and day 昂る気持ち >>