「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ・機材( 16 )

Dress Up

20160224-IMG_0002
ちょっとお洒落にしてみました
私は、まず道具からですね。

レザーストラップ:ULYSSES
ボデイスーツ:TP
カメラ:fuji X100T
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-24 21:40 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

星空を観る

20160216-DSCF9085

本日、amazonから届きました。
「星空を観る」用のために購入しました。
ブロ友さんからの紹介です。
今夕は、曇り空なので後日
感想を話したいと思います。
ただ、都会で夜間双眼鏡をのぞいていると
誤解されてしまいそう。
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-15 20:36 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)

Snap

昨日は、カメラとサイクル用品を購入
都内に、引越ししたため一眼を持ち歩くことが
億劫になってしまった
スナップは私にとって苦手な分野
いつもは、自然の風景しか撮っていないから
せっかく環境が変わったのだから
挑戦してみようか
X1の1台で良いのではないかと思いつつ
どうしてもほしいX100Tでした




20160214-IMG_0005
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-14 10:15 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(4)

ちっちゃい相棒

b0297977_16381890.jpg

会社帰りに、ヨドバシで購入しました。

最近、ヤフオクで機材関係は購入してました。

意外と、安価で購入することが出来て重宝しています。

これは、ポケットに入りますし、携帯性抜群にいいです。

やっと、来週末に引越です。 疲れました〜!
[PR]
by 3383jiji | 2015-10-17 16:45 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(4)

中古の友達

b0297977_13301953.jpg


  中古のフィルムカメラを購入しました。なぜか、フィルムカメラに
 
フィルムにはゆったりとした時間が流れているような気がします。なにか、忘れてしまった時間です。フィルムカメラをぶら下げてのんびり歩いていると、いろいろなことが目に入ってきます。普段歩き慣れた道のりも、意外と発見が多かったりして。

また、「写真を撮ってる」という気持ちがより深くなるのもいいところかもしれません。なにしろ、写真を撮るまでの行程が長いですから、その行為自体を楽しむことになるのです。

普段気にしない目に飛び込んでくる光景も、写真の構図として考えると全然違ったモノに見えてきます。木々や花や、普段の駅や、社内や、それこそベンチだって、ファインダーを覗くとまた普段とは異なった世界が写っています。そういった世界を探検しながら写真を撮っているという気持ちが大きくなります。

写真っていいなあ〜ってつくづく思うこの頃です。

 
 
[PR]
by 3383jiji | 2015-05-16 13:43 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)

Voigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4P



b0297977_2320885.jpg


          ミラーレスカメラにピッタリのサイズ

          コンパクトで広角なレンズ〜ただ、色被りが・・・・・!

           でも、虜になりそう
[PR]
by 3383jiji | 2015-02-16 23:27 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)

今年最後の買い物




b0297977_93281.jpg



   今年最後の買い物は、本革製のカメラバッグ

    バックパック的なものばかりだったので

            ちょっとテンション上がりますね
[PR]
by 3383jiji | 2014-12-28 09:10 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

これからの相棒




b0297977_9282361.jpg


 新規導入に踏み切ったアイテムは
  Sony α7Ⅱのフルサイズ ミラ-レスカメラ
  sony 28-75mmF2.8
   SonnarT*FE 35mm F2.8
     アダプタ- LA-EA4

年末に入り、カメラのメ-カ- クリスマスセ-ルの真っ最中でした
  購入するつもりは、なかったのですが
  私の悪い癖  カタログなど見ていると むくむくと物欲が~
  
  購入したポイントは、5軸ぶれ補正が付いていること
  夜の撮影には、ポイント高いです
  三脚が、いらないかもしれません
  
  今年も、あと10日あまり
  仙台に年末は帰省しますが、このカメラ さて活躍する
  シチュエ-ションありますでしょうか?
 
    今年も、物欲が果てしなく続いた年になりそうです。
  
[PR]
by 3383jiji | 2014-12-23 09:43 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)

X30


b0297977_1531251.jpg


新規購入です

  コンデジのいいものがなかったので

  ぽちってしまいました

  下取りがありましたので、出費はなし

  気軽にカバンにいれて、寄り道できそうです

富士フィルムのキャッチフレーズ


撮る愉しみ、持つ悦び ・・・だそうです。
[PR]
by 3383jiji | 2014-11-01 15:35 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

ついに、これに!


b0297977_2321221.jpg


昨日から、MACBOOK PROに新調となりました。

またまた、勉強中です。全くのAPPLEは素人。

やっぱり、WINDOWSとはかなり違いますね。

でも、画面から出てくる色がいいです。

写真をパソコンに保存したものを見ると

写真が精彩でRETINA DISPLAYが綺麗です。

これから、活躍してくれるでしょう。
[PR]
by 3383jiji | 2014-09-14 23:17 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

写真好きなおじさんです。相棒の青い自転車とともに撮っています。


by 3383jiji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28