「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

つむぎの館


つむぎの館

土蔵をみて回って後に、つむぎの博物館に

お邪魔しました。実演は、たまたまやっていません

でした。むかし、覚えていましたがNHK朝ドラ

で鳩子の海がここ結城市でロケをやっていたんですね。
b0297977_23262759.jpg
b0297977_2327599.jpg
b0297977_23273398.jpg
b0297977_23275532.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-30 23:28 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

結城紬の里


先週の日曜日は、台風一過 秋晴れになったので

茨城県の結城市に行ってきました。結城紬で有名です。

実は、先々週にテレビ東京でアド街ック天国(いろいろな街の

紹介番組)で結城市を宣伝してました。

紬で有名で土蔵がけっこう建ってました。

古い町並みもいいですね。
酒蔵 武勇
b0297977_222129.jpg
b0297977_2225247.jpg
b0297977_2234295.jpg
b0297977_2242850.jpg

筑波山です
b0297977_225717.jpg

ここら辺まで来ると大きく見えます すいません望遠で撮ったので大きくなりました。
[PR]
by 3383jiji | 2013-10-29 22:09 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

栗と北斎の街~小布施町



 私が信州の中で、気に入ってる街が小布施町です。

 栗の街で有名です。あちこちに栗の畑が散在しさすが

 です。ここ数年で3回ぐらいお邪魔してます。

 私は大の甘党なので、栗のスウィ-ツに大満足。

 あと、葛飾北斎でも有名です。小布施町の近所の

 お寺さんに鳳凰が天井に描かれてます。

 今年、伺ったとき見学してきました。なかなか迫力のある

 絵でした。なにせ北斎が描いたものですから。
 なかなかいいとこですよ♫
b0297977_9352120.jpg
b0297977_937227.jpg
b0297977_939736.jpg

上記3枚は、2年前のphoto
b0297977_9412215.jpg
b0297977_942275.jpg

b0297977_943428.jpg

上記3枚は、今年の5月。浅間山、志賀草津道路の頂上でここが日本 国道の
標高最高地点です。

 
[PR]
by 3383jiji | 2013-10-26 09:46 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

被災地〜 陸前高田


この写真も、この春被災地 陸前高田をお邪魔したものです。

昔、子供会で陸前高田によく海水浴に来てました。
また、震災の2年前にお墓参りの帰りに釜石、高田の
海水浴場の通りの道を懐かしく想いながら運転してました。

私は、東京に勤務してましたのでTV中継をまさかと思いながら
見つめているだけでした。
やっと震災後2年経過してからの訪問でしたが、胸が詰まる
想いとこの震災が世の中からいつまでも消しさらせないよう
祈念するだけです。
b0297977_8104638.jpg

b0297977_884797.jpg
b0297977_89351.jpg
b0297977_871970.jpg
b0297977_864759.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-25 08:11 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

撮り鉄?


私は 撮り鉄ではないのですが
どうしても桜が撮りたいと思い

関東ではちょっと有名な

わたらせ渓谷鐵道に行ってきました。
撮影場所には、撮り鉄さんがいっぱい♫

b0297977_21142412.jpg
b0297977_21151417.jpg
b0297977_211661.jpg
b0297977_21174686.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-19 21:21 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

白馬村にある湿原にお邪魔しました。信州に行くとこういう素晴らしい自然に
出会えます。ここは、名水百選に選ばれていて清く澄んだ水が美しくいい所です!
b0297977_18235028.jpg
b0297977_1823193.jpg
b0297977_18224638.jpg
b0297977_1822405.jpg
b0297977_18221256.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-18 18:24 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

遠野~ 高清水展望台


東日本大震災の被災地を6月に伺いました。陸前高田、釜石を訪問後遠野を通って盛岡へ。

時間もあまり無かったので、遠野市全体が見渡せる高清水展望台。

素晴らしい絶景でした!
b0297977_17373840.jpg
b0297977_17385547.jpg
b0297977_17395743.jpg
b0297977_17404487.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-14 17:41 | Trackback | Comments(5)

薄氷を踏む勝利!


 ラグビ-の試合を観戦してきました。足の調子も良くこれだったら行ける感じ。

 私の一つの趣味で、学生時代からのラグビ-ファンで新日鉄釜石の時代からの
 ファンでした。あの日本選手権7連覇の時代に岩手代表として頑張った姿が
 忘れられません。
  
 釜石も新日鉄から離れ、今はトップリ-グの下のリ-グで戦っています。
 今年は、このリ-グで優勝すれば、トップリ-グに上がることができます。
 今日は、イマイチな試合で、相手 栗田工業に圧倒されましたが、残り1分で
 大逆転。 これで開幕4連勝です。

 関東地区の試合は、あと2試合、ぜひとも応援に行くつもりです。
 最後は、秩父宮ラグビ-場です。この試合が天王山となると思います。
b0297977_1643030.jpg
b0297977_16443578.jpg
b0297977_1646922.jpg
b0297977_16471618.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-13 16:48 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

お墓参りの最後に♫


今年の紫波町、盛岡北山のお墓参りの帰り道

矢巾町の煙山公園隣りにあるひまわり畑に
寄ってみました。花的には、最後でした。
b0297977_10264621.jpg
b0297977_10271827.jpg
b0297977_1028215.jpg
b0297977_1029240.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-12 10:30 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

浮野の里~加須市


 埼玉県加須市に浮野の里があります。私が住んでいる地域です。
 平成7年度には全国「水の郷」百選に認定され、平成19年度には
 埼玉県から「緑のトラスト保全第10号地」に指定されています。
 あやめ祭りがここで開催されています。
 
b0297977_141723.jpg
b0297977_1421574.jpg
b0297977_143030.jpg
b0297977_1435489.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2013-10-11 14:04 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

写真好きなおじさんです。相棒の青い自転車とともに撮っています。


by 3383jiji