<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新宿御苑

b0297977_17253091.jpg

■SIGMA DP3M Merrill /f4.5 /1/1000 秒 /ISO 200

今日は、天気もよく気温も上昇して外出日和でした

東京マラソンをちょい見して、またまたヨドバシカメラへ

どうしてもMerrillの中望遠が欲しくてDP3Mを買ってしまいました

このカメラでMonochromeを撮ってみようかと

新宿御苑は、まだまだお花は咲いていませんが、早桜や梅がちょこっと状態

大木も、この間の大雪で倒れている状態で通行禁止の区域もありました

きょうは、最初の試し撮りでしたのでどうもうまくいきませんでした

これからは、相棒2台で仲良くやっていきます(^^♪
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-23 17:49 | 風景 | Trackback | Comments(12)

水のある風景~隅田川


b0297977_11212842.jpg


More
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-22 11:41 | 風景 | Trackback | Comments(4)

東京ジャーミイ&トルコ文化センター


『有吉くんの正直さんぽ』というフジTVの番組

の中で、渋谷区にあるモスクを見学してました。

一般の方も、自由に見学できるということで

お邪魔しました。

モスクの中の資材はすべてトルコから

持ってきたもので綺麗に仕上げてました。

ちょっと日本にいながら、異文化を垣間見る

ことでき貴重な経験をしました。

主に礼拝堂を撮影
b0297977_22575053.jpg


More
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-17 23:03 | 風景 | Trackback | Comments(10)

ひこうき雲


会社の帰り道、田んぼの道を車を走らせていたら

ちっちゃなひこうき雲が高く遠くに見えました

ふと、この歌が浮かんできました

荒井 由実:弾き語り Cover by BeBe
b0297977_19264312.jpg



[PR]
by 3383jiji | 2014-02-16 19:34 | 風景 | Trackback | Comments(2)

大雪明けの富士



b0297977_10193892.jpg


土曜日が休日出勤でしたが、無理でしたので今日になりました

ちょっと屋上からパチッと 綺麗な富士山ですけど土曜日の大雪で

たぶん現地に行くことは不可能だと思います
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-16 10:22 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ようこそいらっしゃいました♫


ようこそ我が家へ

やっと表舞台に登場しましたね

ちょっと恥ずかしいネ

とりあえず、一歩一歩で

良き相棒として仲良くネ

SIGMA DP1M Merrill 
ワイコン RICOH GW-3

b0297977_2144121.jpg

b0297977_21443698.jpg
b0297977_214548.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2014-02-15 21:46 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(4)

TOKYO STATION



大雪の前に、帰りがけに試し撮りで東京駅まで行ってきました。

SIGMA DP1M Merrillという機種でコンデジですが性能的には

凄くイイです。ただ、相当扱いにくく悪戦苦闘しております。

手振れ防止機能はなく、夜間撮影が好きな私にとってはつらい

カメラです。でも、だんだん使っていると愛着が湧いてきそうです。

SPPという現像ソフトを使うと自分好みに仕上がるみたいです。

今回は、手振れをおこしていますが、ご勘弁ください♫~
b0297977_17163018.jpg


More
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-15 17:25 | 風景 | Trackback | Comments(8)

再びの大雪!


昨日は、朝から雪が降り続き帰るころは

大雪になり、かなり都内も積雪が。

電車が、止まらないか心配でしたが

なんとか帰宅できました。二週間連続

困りますね。

今日は、雪は止んでいますが道路がぐちゃぐちゃです。

どうしますか♫
b0297977_13302138.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2014-02-15 13:32 | Trackback | Comments(6)

ウォ-タ-フロント~レインボ-ブリッジ


11日は、休日出勤だったので寄り道して
ウォーターフロントに行って来ました。
最近、夜景にハマッテしまってます。
この日は、あいにく風が強く寒い一日でしたけど
まだまだ被写体は、たくさんあるので時間をみて
お出かけしようと思ってます。

b0297977_23305733.jpg


More
[PR]
by 3383jiji | 2014-02-12 23:45 | 橋梁 | Trackback | Comments(8)

東京タワ-は恥ずかしがり屋さん


b0297977_545190.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2014-02-12 05:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)