<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モリソン書庫

b0297977_17522225.jpg


今日は、六義園へ
と行ってみたら、大混雑でした
ので、近所にある
東洋文庫ミュージアムへ
この2階に、すんごい書庫があるのです
それが、モリソン書庫
2階に上がった瞬間、目の前に広がる本棚に圧倒されました。
また展示されている本も歴史的価値のあるものばかりで、本をみてあれほどワクワクしたことはありません。
残念なことに、書庫がかなり暗くほとんどがピンぼけ
三脚も使用禁止
全体像は、すみませんがHPで  
一見の価値あるミュージアムです
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-29 17:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)

Wreath

b0297977_19282851.jpg


いよいよ、クリスマスシーズンに突入です
東京の街、ありとあらゆる場所が
デコレーションされています

最近、いろいろと妄想が頭を駆け巡ります
パチパチしていると、この景色あと何回見れるのでしょう
そうなんです
数えきれてしまうのです
10回、いやせいぜい20回がいいところでしょう
歳には、勝てません
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-28 19:38 | | Trackback | Comments(2)

TIFFANY & CO.

b0297977_12251872.jpg

私には、縁遠い場所です
女性のかたにとっては素敵に
見える場所でしょうね
クリスマスプレンゼントには、格好なお店
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-28 12:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)

三菱一号館美術館

b0297977_9365829.jpg


b0297977_9375310.jpg


b0297977_9384531.jpg


b0297977_9393164.jpg


b0297977_1013592.jpg


東京もやっと、寒さが平年並みになって来ました
イルミネーションもあちこちで、色鮮やかに
飾っています
このX1は、2009年発売なので、もう既に6年ほど経過しています
当時は、コンデジで20万円もしていたらしいですが今は、中古の程度が良いもので
半額です
結局、金額が高いものは、購入出来ませんでしたけど
この製品も魅力的に想えてきました
当分、使いこなせるまで行ければと思っています
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-28 10:08 | 風景 | Trackback | Comments(4)

PRADO

b0297977_22563268.jpg


今日は、東京駅近くにある三菱一号館美術館へ

ただ今、プラド美術館展 スペイン宮廷 美術への情熱

開催中

今日は、ちゃんと三脚を使用しました

まだまだ、X1使い慣れておりませんが

色合いが、日本のコンデジとは違う感じです
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-27 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(5)

ずっと一緒さ

b0297977_2112513.jpg


          あなたとふたりで

          生きて行けたら

          何度でも生まれ変われる

          たどり着いた 僕らの場所で

          ずっと ずっと 一緒さ

          あなとふたりで

          生きて生きたい

          それだけで何もいらない

          時の海に 未来を浮かべ

          ずっと ずっと

          ずっと 一緒さ

          ずっと ずっと 一緒さ

          ずっと 一緒さ・・・・・

          山下達郎:作詞・作曲(film編)

                 大好きな、達郎の曲です。
                 この二人には、ピッタリな曲ではないでしょうか。
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-24 21:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

灯り

b0297977_19424777.jpg

[PR]
by 3383jiji | 2015-11-24 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

東京タワー

b0297977_2053539.jpg


ちょっと変わったオブジェ
その隣に可愛いミニ東京タワー
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-23 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)

六本木ヒルズ

b0297977_20485276.jpg


火事ではありません。
隣の煙突から出ていた煙らしい
しかしながら、タイミング良すぎでした
このカメラ、DPMと同じく夜間は厳しい

[PR]
by 3383jiji | 2015-11-23 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(2)

imac 21.5 Retina

b0297977_9514043.jpg

昨日は、新宿ヨドバシに念願のimac Retinaを購入するために
 寄りました。
 27インチにしようか、21.5にしょうか迷いましたが
 やはり、部屋の空間を考えて、小さいのをチョイス。
 なかなか、画面も綺麗で、ますます趣味に没頭しそうな感じです。
         
 ところで、買い物はここで終わりません。
 現在、wifiを使用していたり今時と思われますが、ADSLを使っていました。
 店員さんから、うまく誘われまして全て一本化すれば、スマホも光もお安くなると。
 まあ、お安くなって通信速度が早くなるのであれば、言うことなしですね。
 結局、光回線になり、ガラケーも卒業です。
 たまたま、三連休のお得プランで auからの乗り換えで本体価格1円で手に入りました。
 加えて、ヨドバシ商品券10,000円
 ヨドバシポイント 20,000円分も頂きました。
 ほんとに、ラッキーな買い物日和となった一日でした。
[PR]
by 3383jiji | 2015-11-23 10:10 | Trackback | Comments(4)