「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年撮り納め

20151231-696A5612

2015年もあと数時間あまりとなりました
還暦というメインイベントも無事終わり
来春の3月には、田舎に帰ろうと決めていましたが
何やら、延長となり引き続き会社勤務となりました
残された、東京生活を如何にエンジョイできるか
思案中です

今年一年大変お世話になりました
来年も、宜しくお願いいたします
皆様方、どうぞ良いお年をお迎えください
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-31 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

今朝の荒浜 

20151229-696A5506

20151229-696A5514

20151229-696A5512

20151229-696A5518

20151229-696A5524

東京から、愛車を夜中吹っ飛ばして朝方仙台に到着しました
自宅に着く前に、いつも訪れる場所があります
東日本大震災で、津波の災害にあった荒浜です
三百数十名の方々が命を落とされました
長男の部活友達もそのときに亡くなりました
生きていれば、長男と同じ大学生です
あれから、四年九ヶ月
私が、いつもこのブログに、この荒浜の写真を機会をみつけてはUPしています
せいぜい、このくらいのことしかできません
五年経っても復興も道半ば
来年の三月十一日になると、はや五年が経ちます
いつも元旦には、初日の出をここ荒浜に拝みに行きますが
ちょっと複雑な気持ちになります
亡くなられた方々のために、手を合わせるだけです
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-29 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(8)

隅田川散歩

20151228-P9560014

20151228-P9560022

20151228-L9570029

20151228-P9560040

仙台に帰省する前に、隅田川を道草しました
薬研堀不動院の帰り際に、スカイツリーが見えました
昨日も行ったのですが、いつも夜間ばかり
たまには、昼間も
ちょっと違ったアングルや見慣れない場所からのスカイツリー
青空に素晴らしく
映って美しく綺麗でした
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-28 17:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

納め不動

20151228-L9570012

薬研堀不動院〜納めの歳の市・大出庫市 2015 12 28
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-28 16:58 | 神社・仏閣 | Trackback | Comments(0)

20151222-696A5347

                         海は、やっぱいい
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-28 08:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

お別れ

20151227-696A5462

20151227-696A5457


20151227-696A5476


20151227-696A5463

今日が、愛車シエンタとのお別れとなりました。
都内に、引越したため止むもうえずシエンタを
仙台に置く事にしました
駐車場代もばかになりません
都内には、カーシェアリングもあちこちあります
結構、安くすみます
シエンタ、ご苦労様
最後に、東京スカイツリーへ
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-27 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

赤レンガ倉庫

20151222-696A5424

20151222-696A5432

20151222-696A5434

最後は、やっぱりこの場所に来ないと終わりません

大桟橋からの、万国橋からの横浜の夕景も撮ったのですが

三脚使用も強風には、勝てずぶれぶれの写真となってしまいました

この赤レンガ倉庫はやはり定番の場所であります

高感度カメラのせいで、うまく撮れたのではないでしょうか
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-23 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)

良縁地蔵

20151222-L9540273

長谷寺にありました
余りに可愛かったので
一枚パチり
長谷寺も紅葉はすでに終わっていましたが
外人さんがたくさんいましたね
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-22 22:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)

稲村ケ崎

20151222-696A5359

本日は、代休を頂き、またまた海をみたい病が・・・・
良いお天気でした
なにせ、一日フルに楽しみました  久々・・・
江ノ電、長谷寺、横浜等
江ノ電に乗ったら、地元のJKの皆さんがどっと〜
参りました
歩数計をみたら、20000歩を超えてました

[PR]
by 3383jiji | 2015-12-22 21:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)

STARBUCKS COFFEE

20150412-DSC01959-2
在庫写真から
これもflickrから、特に圧縮せずにコピーのみ
幅800 高さ534に設定されている
これで行けるかもしれないです
[PR]
by 3383jiji | 2015-12-20 17:46 | 風景 | Trackback | Comments(2)

写真好きなおじさんです。相棒の青い自転車とともに撮っています。


by 3383jiji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28