<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

KO

DSCF3055
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-29 00:53 | 風景 | Trackback

豪徳寺と梅

DSCF9101




DSCF9100




DSCF9095





DSCF9092





DSCF9099
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-29 00:45 | 神社・仏閣 | Trackback | Comments(3)

招き猫だらけの豪徳寺

招き猫で有名な豪徳寺
また、井伊直弼の菩提寺でもあります
いろいろ撮ってきましたので、観てください。

何でこの猫たちは右手を挙げているんだろうか??
もちろん調べてみました!
すると、やはり左手と右手では違いがあるんだそうだ。
・右手
お金や幸運を呼ぶ
・左手
お客さん(人)を呼ぶ
の違いなんだそうだ。
ちなみに、両手を挙げている招き猫も存在するんだとか。

そして、手の高さにも違いが。
・耳より高く上げているもの
遠方の福を招く
・耳より低いもの
近場の福を招く
の違いがあるんだそうです。
それにしても、かわいい猫ちゃんたち
さて福がきますかね

DSCF9073




DSCF9077






DSCF9069




DSCF9070

*X-E2 XF14mm フィルムシミュレーションを変えて撮ってみました
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-28 20:20 | 神社・仏閣 | Trackback | Comments(3)

門前仲町界隈

DSCF9054




DSCF9045



DSCF9044




DSCF9041

:XF-14mm jpg 撮出し
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-28 19:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

門前仲町〜深川不動堂

昨日は、都会の下町  門前仲町まで行ってきました
浅草と似ていますが、町並みに沿って川が流れているところが
違いますかね。
ここには、深川不動堂や富岡八幡宮があります。
4年おきの大祭には、4トンにのぼる神輿が練り歩くみたいです。

DSCF3012


DSCF3008




DSCF3014
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-28 19:45 | 神社・仏閣 | Trackback | Comments(0)

Tokyo Midtown

今日は、Tokyo midtownへ
その前に、門前仲町にも行ってきました。
本当は、CP+に行きたかてのですが混雑していると思い
止めました
その替わりに、midtownの中にある
fujifilmのギャラリーへ
写真展もあり、新製品にも触れることが出来ました
天気も良く、夕食も  平田牧場の金華豚のみそ漬けを食しました。
美味しかった。
X100Tもいろいろ試し撮りも出来
いい感じでした  今回は、全てjpegで撮って出しです

DSCF3024




DSCF3033





DSCF3040






DSCF3052






DSCF9055
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-27 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Dress Up

20160224-IMG_0002
ちょっとお洒落にしてみました
私は、まず道具からですね。

レザーストラップ:ULYSSES
ボデイスーツ:TP
カメラ:fuji X100T
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-24 21:40 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

南長崎

20160222-DSCF1039







20160222-DSCF1046

最近、相棒とツーリングしていなかったので
ご近所に
ちょうど、西武池袋線に東長崎駅があります
この近くに、美味しいお蕎麦やがあるということで
食べに
お値段もいい金額でしたが、美味しかったです
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-21 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)

OAZO

20160221-DSCF1026




20160221-DSCF1027




20160221-DSCF1031






20160221-DSCF1032




20160221-DSCF1033

昨夜は、東京駅近くで30数年ぶりで大学の
同窓会でした
とは言うものの、5人だけでしたけど
たいそう、会話は盛り上がり
二次会は、銀座へ
スペインワインバー
友人の行きつけのお店
ほんとに、楽しく美味しいお酒でした

まあ、30年数年振り返れば
級友も、いろんな人生歩んでました
お子さんを小さいころ亡くしてしまった
社長に就任したが、その頃会社は最悪の時期
2000人の社員を路頭に迷わさないために
死ぬ思いで働いた
今じゃ、会社も軌道に乗り破竹の勢い
なんか、一回りも二回りも人間、大きくなったなあと
また、再開を祈って別れました
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-21 09:46 | 風景 | Trackback | Comments(2)

東日本大震災の記憶

20160221-DSCF1024

目黒区美術館に行ってきました
ちょうど、先週から「気仙沼、東日本大震災の記憶」の展示開催
来月の3.11で丸5年になります
数百点の無惨な写真を観て
偶然では、済まされない
必然と考えるべきと
肝に銘じました
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-21 08:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)