<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016〜大晦日



PC310069



今年も、あと数時間を残すこととなりました。

取りあえず、何事も無く無事過ごすことができ

嬉しく感じています

今年一年大変お世話になりました

来年も、宜しくお願いいたします

皆様方、どうぞ良いお年をお迎えください




[PR]
by 3383jiji | 2016-12-31 19:07 | 風景 | Trackback

寒い朝



PC300082


仙台も、寒い朝を迎えています

年の瀬は、穏やかな天気になりそうです

やはり、実家(家内の)はいいですね 家内の実家なのですがゆっくりできます

ちょっと、早いのですが 来年に向けての目標・課題を決めました

発表するほどものでは、ありません

きっかけは、ある本を読んだことから

本気で、頑張ってみます






[PR]
by 3383jiji | 2016-12-30 11:37 | 風景 | Trackback | Comments(4)

TOKYO TOWER LIGHT UP



PC250053
増上寺から望む

昨日、クリスマスのライトアップ

名前が、ダイヤモンドヴェール

この点灯前は、ハートマークも見えました

私は、ツリーよりもタワーが好きです




[PR]
by 3383jiji | 2016-12-26 23:43 | 風景 | Trackback | Comments(0)

大掃除


[PR]
by 3383jiji | 2016-12-24 11:02 | 風景 | Trackback | Comments(4)

普通に生きること



PC180134





そもそも「普通」とは時代と共に変化していく。


その時代、時代に合ったものに形を変えて行く

この三ヶ月間、真面目にこのドラマを見て来た

Tverを使いながら、それぞれの場面を何度も繰り返し見た

まあ、今の今までこういう事は無かったが 久しぶりに仕合わせを感じることが・・・・

あるコメントで

夫だから、妻だから、男だから、女だから、……と、「普通」という一つの見方に縛られずまた「やってくれて当然」

の押し付けをせず、お互いの個性を尊重して適性な距離感を見つけること。敬意と感謝を持って、共に生きていくこと

そうして、多様な価値観を認め合えることが、今の「普通」になってほしいと願ってやまない。・・・と



そう、気がつきました

そう、考え方を変えようと思いました



そう、私の人生長くありません



家内に、「敬意と感謝」を持って・・・・


そう教えてくれたのが、このドラマでした


ちょいと遅いかもしれませんが・・・・




















[PR]
by 3383jiji | 2016-12-21 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Fantasy


[PR]
by 3383jiji | 2016-12-20 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Thank you for your present



PC180128















[PR]
by 3383jiji | 2016-12-19 23:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Blueが素敵な


[PR]
by 3383jiji | 2016-12-19 06:02 | 風景 | Trackback | Comments(4)

Christmas in Rikkyo



PC170003






PC170014







PC170020







PC170034



















[PR]
by 3383jiji | 2016-12-18 01:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)

また会おうね



PC110194




YOKOHAMA編も今回で終了

最後は、いつもの赤レンガ倉庫

いつ来ても、人気スポットです

一昨日の、例のドラマ・・・

まさかの、天国から地獄へま逆さまのジェットコースターの乗っている気分

大人げないのですが、かなりブルーな気持ちになっちまいました

まあ、どう足掻いても来週は、最終回

来週、また会える・・・・







[PR]
by 3383jiji | 2016-12-15 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)