叶う夢、叶わない夢♫~


b0297977_955589.jpg


金曜日の夜、会社帰りも準備する間もなく


日光、戦場ヶ原に。いろは坂がヤバイかなと思ったら


凍結なし。



相棒も、寒空を眺めながら


「今日のお空綺麗、お空は星がいっぱいだよ☆~」と相棒が


「これぞ満天の夜空だね(^^♪」と私が答える
[PR]
# by 3383jiji | 2014-02-02 10:37 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

手打ち蕎麦♫~



昨日、戦場ヶ原からの帰り道で、以前栃木市で

お蕎麦を食べたのですが、あまりの美味しさが

忘れられず再度お邪魔しました。

美味でした。今まで、一番かもしれません。
b0297977_6572450.jpg


お店:手打蕎麦 蕎庵 秀明  栃木市箱森町2-31

二色せいろ 外二粗挽きと変わり(芥子)そば
[PR]
# by 3383jiji | 2014-02-02 07:08 | 食事 | Trackback | Comments(4)

燃ゆる工場~住金鹿島



b0297977_19504749.jpg


夕方、帰ろうかなと思いながら後方をみたら

なんと、工場の夜景が真っ赤に空が染まって

いました。

この日は、実にラッキ-が重なってなんかご褒美を

もらった感じがしました。

だいぶ寒かったんですが♫
[PR]
# by 3383jiji | 2014-02-01 19:54 | 工場地帯 | Trackback | Comments(6)

眠らぬ工業地帯~住金鹿島


b0297977_19282820.jpg


b0297977_19421374.jpg


私が以前から、撮りたいと思っていたのが工場夜景でした。

今回は、たまたま海岸を平行した道路を運転していたら

工場地帯に迷い込んでしまったことで実にラッキィ-でした。

あとは、有名な川崎の工業地帯です。これは、かなり厄介らしいです。

近くまで行けるかどうか。
[PR]
# by 3383jiji | 2014-02-01 19:47 | Trackback | Comments(2)

威風堂々


b0297977_22472451.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2014-01-30 22:48 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

水郷三都 佐原・潮来・鹿嶋へ


佐原(香取市)、潮来(潮来市)、鹿嶋(鹿嶋市)は、
千葉と茨城にまたがる水郷三都。

水郷を旅することは、
自然と、歴史と、風土を旅すること
b0297977_2344282.jpg


b0297977_2316313.jpg


b0297977_23172077.jpg


b0297977_23182180.jpg


b0297977_2319932.jpg


b0297977_2320131.jpg


b0297977_23221536.jpg

津宮の鳥居

約800もの支流が流れ込むという利根川。

津宮(つのみや)には香取神宮の鳥居もあり、その昔は舟を使って参拝するのが常だったとか

水郷の街並みは、非日常的に見え、こういう風景を眺めるのも気持ちが落ち着く。
[PR]
# by 3383jiji | 2014-01-27 23:45 | 旅行 | Trackback | Comments(5)