秋三昧 南三陸~登米!

b0297977_10574544.jpg
b0297977_10491123.jpg

b0297977_1050346.jpg

b0297977_1059184.jpg
b0297977_1102523.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-06 11:01 | Trackback | Comments(6)

御射鹿池(みしゃがいけ)


今年の紅葉の時期に御射鹿池に行きたいのです。ここは、
蓼科の奥にあります。日本画家の巨匠、東山魁夷は「白い馬の見える風景」で
御射鹿池(みしゃがいけ)をスケッチしました。かなり、ここのファンがいて
深夜に到着しないと場所がないそうです。この写真は、同僚から頂いたものです。
また、紅葉のphotoがいいそうです。身体治して行ってみるか(^-^)!
b0297977_1214865.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-04 12:14 | Trackback | Comments(4)

車山高原!


6月下旬に久しぶりに車山高原に行って来ました。最初、白馬の方へ行き
そのまま、帰宅しようと思ったんですがもったいないと思い来ました。

何年か前は、秋、冬に伺ったのですが、春の季節は今回が初めてでした。
全然知らないでたら、このシーズンはニッコウキスゲが満開の時期でした。
なんともラッキーでした。写真には、富士山も見えてます。
b0297977_840018.jpg
b0297977_839259.jpg
b0297977_8384813.jpg
b0297977_8383310.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-04 08:41 | Trackback | Comments(2)

お昼ご飯?


入院してからというもの、大好きなお蕎麦が食べられないのが苦痛です。
普段は、遠出してもお蕎麦を食べ、信州にドライブに行った帰りも食べて
きます。画像みてたらいつも食べていた佐久市にある佐山庵さんのがありました
ので紹介します。色は白くて更科といってました。すごく細いのですが、私の
お気に入りです。また、行きたいなあ(^ ^)!
b0297977_13205147.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-03 13:21 | Trackback | Comments(4)

仙台空港周辺


この間の三連休に、相棒と連れだって仙台空港まで走行してきました。
あの仙台空港へ迫る津波の映像を見た時は、一瞬目を疑いました。
確かに空港は海岸の目の前です。なんとも恐ろしい映像でした。

家族とも連絡が取れずやっと家内の友人と連絡が取れわざわざ自転車で
見に行ってくれ無事の一報が入った時はほんとに安堵しました。

現在は、海岸の近く整備していて記念公園を建設中です。復興は
まだまだです。
b0297977_10303220.jpg
b0297977_10321393.jpg

b0297977_10372680.jpg
b0297977_10363717.jpg
b0297977_10341683.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-03 10:37 | Trackback | Comments(2)

釣り石神社 再び!


釣石神社の再度、お邪魔しました。長男の合格祈願で数年前に一度。
2年半前の東日本大震災でも、この石は落下せず持ち堪えたそうです。
この神社の周りには民家が數十軒ありましたが、現在は更地に
なっています。
b0297977_12102455.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-02 12:11 | Trackback | Comments(2)