やっとの紅葉狩り♫~


わたらせ渓谷鉄道沿いだったら大丈夫だと思っていたら
全然だめでした。ここで帰るわけにいかないと思い
北上すると、足尾銅山経由で日光、中禅寺湖へ。

ところが、いろは坂が渋滞だったので中止。
でそこから、霧降高原、大笹牧場へ。
ここも紅葉は終了してました。
売店の人に、聞いてまだ終わってないところを
教えてもらい、見ることができました。
やっぱりいい色に映ってましたよ♫
b0297977_20332125.jpg

b0297977_20342639.jpg
b0297977_20351452.jpg
b0297977_20362116.jpg

b0297977_20391810.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-11-03 20:40 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

つむぎの館


つむぎの館

土蔵をみて回って後に、つむぎの博物館に

お邪魔しました。実演は、たまたまやっていません

でした。むかし、覚えていましたがNHK朝ドラ

で鳩子の海がここ結城市でロケをやっていたんですね。
b0297977_23262759.jpg
b0297977_2327599.jpg
b0297977_23273398.jpg
b0297977_23275532.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-30 23:28 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

結城紬の里


先週の日曜日は、台風一過 秋晴れになったので

茨城県の結城市に行ってきました。結城紬で有名です。

実は、先々週にテレビ東京でアド街ック天国(いろいろな街の

紹介番組)で結城市を宣伝してました。

紬で有名で土蔵がけっこう建ってました。

古い町並みもいいですね。
酒蔵 武勇
b0297977_222129.jpg
b0297977_2225247.jpg
b0297977_2234295.jpg
b0297977_2242850.jpg

筑波山です
b0297977_225717.jpg

ここら辺まで来ると大きく見えます すいません望遠で撮ったので大きくなりました。
[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-29 22:09 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

栗と北斎の街~小布施町



 私が信州の中で、気に入ってる街が小布施町です。

 栗の街で有名です。あちこちに栗の畑が散在しさすが

 です。ここ数年で3回ぐらいお邪魔してます。

 私は大の甘党なので、栗のスウィ-ツに大満足。

 あと、葛飾北斎でも有名です。小布施町の近所の

 お寺さんに鳳凰が天井に描かれてます。

 今年、伺ったとき見学してきました。なかなか迫力のある

 絵でした。なにせ北斎が描いたものですから。
 なかなかいいとこですよ♫
b0297977_9352120.jpg
b0297977_937227.jpg
b0297977_939736.jpg

上記3枚は、2年前のphoto
b0297977_9412215.jpg
b0297977_942275.jpg

b0297977_943428.jpg

上記3枚は、今年の5月。浅間山、志賀草津道路の頂上でここが日本 国道の
標高最高地点です。

 
[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-26 09:46 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

被災地〜 陸前高田


この写真も、この春被災地 陸前高田をお邪魔したものです。

昔、子供会で陸前高田によく海水浴に来てました。
また、震災の2年前にお墓参りの帰りに釜石、高田の
海水浴場の通りの道を懐かしく想いながら運転してました。

私は、東京に勤務してましたのでTV中継をまさかと思いながら
見つめているだけでした。
やっと震災後2年経過してからの訪問でしたが、胸が詰まる
想いとこの震災が世の中からいつまでも消しさらせないよう
祈念するだけです。
b0297977_8104638.jpg

b0297977_884797.jpg
b0297977_89351.jpg
b0297977_871970.jpg
b0297977_864759.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-25 08:11 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

撮り鉄?


私は 撮り鉄ではないのですが
どうしても桜が撮りたいと思い

関東ではちょっと有名な

わたらせ渓谷鐵道に行ってきました。
撮影場所には、撮り鉄さんがいっぱい♫

b0297977_21142412.jpg
b0297977_21151417.jpg
b0297977_211661.jpg
b0297977_21174686.jpg

[PR]
# by 3383jiji | 2013-10-19 21:21 | 旅行 | Trackback | Comments(5)