不死身の男






R0300117





ご無沙汰しておりました。今週28日退院しまして翌日から仕事復帰です。

ツールド東北に、今回なんとか先着順で参加できることとなり、かなりテンションが


昂っていたのでしょう。スタートから約1時間30分ほど経過した時

下り坂で、思いっきり落車転倒と相成りました。

どれ位、意識がなかったか覚えていませんが、スタッフからの声で気がつきました。


取りあえず、救急車で石巻赤十字病院へ搬送です。


結局、鎖骨、肋骨 骨折で仙台で手術


会社には、迷惑かけられないので術後1週間で退院しました


自転車での、事故は今回で2回目

妻からは、もう足を洗いなさいと言われましたが・・・・







タイトルに、「不死身の男」と記しましたが、スタッフさんが後から


言ってましたが、車輪が砂利に取られて減速されたおかげで


運良く助かったのですと。


もし、そのままの速度で行ってたら壁にぶち当たり、大変なことに・・・


この号外はスタート地点で新聞社が撮ったものです



ちなみに中央に、イエローのサイクルジャージが意気揚々とした「不死身の男」です。





来年こそ、リベンジです!





[PR]
# by 3383jiji | 2017-09-30 17:07 | 風景 | Trackback | Comments(10)

昂る気持ち






R0300096



本番前の土曜日は、受付でした


石巻専修大が、スタート&ゴール



台風の影響で、長距離のフォンドが短縮されてしまいました



他の参加者と違って体力は劣るし、身体のハンディもあるし



けど、このような大会に出れるだけ幸せと・・・想いを馳せながら



被災地を一生懸命走って来たいと感じてます









[PR]
# by 3383jiji | 2017-09-16 18:26 | 風景 | Trackback | Comments(10)

平常心







R0300070





この17日の日曜日に、ツールド東北に参加して来ます。

先週、実は本コース(65km)を試走して来ました。

ぶっつけ本番でも良かったのですが。

結果は、どうにか制限時間内で終えることができ、ほっとしてます。

台風も間近にきていそうですが、なんとか無事終える事祈りたいです。




思いっきり、楽しんできます!












[PR]
# by 3383jiji | 2017-09-14 22:52 | 風景 | Trackback | Comments(4)

夏空









R0300032


一昨日に、「ツールド東北」のコースを下見に




海岸沿いの道のため、アップダウンが何度も来ます



ちょっとどころか、かなりきついです



完走できるか不安増大です






[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-19 10:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

今朝の七郷









R0300015




今朝も、どんよりした天気



いつになったら、晴れるのでしょうか



これでは、あまりにも寂しい










[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-17 16:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)

夏旅 岩手・青森編 その10









P8140193



なんどか、来ている南三陸の漁港




結局、今年の夏旅は一度も太陽が見れませんでした


せめてもの、Blueなヘルメット置いて一枚・・・・


来月三連休に「ツールド東北」に参加します



好天気に期待です!













[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-16 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)