夏旅 岩手・青森編 その3






R0290126



あまちゃんで有名な、久慈駅前デパート


ここに来る前に、種差海岸の葦毛崎展望台が良いですよと聴いていたので


行ってみましたが、風雨が強くなり、カメラの出番なしとなりました


天気が良いと、青空と太平洋の碧が見渡せるみたいです



あまちゃんのNONちゃんは、最近どうかしら?









[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-15 10:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夏旅 岩手・青森編 その2






P8120016


















P8120002





















P8120008



紫波郡矢巾町

南昌山をバックに、美しい「 一面のひまわり畑」を撮影できる絶景の撮影ポイントしても有名です。


毎年、お盆のお墓参りの帰りに寄っています。



今年は、1週間ぐらい遅れているそうです。



バックに青空がいないひまわり 





悔しいです





[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-15 10:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夏旅 岩手・青森編 その1


[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-14 22:35 | 風景 | Comments(0)

夏休み






P7150555-2



今週末の11日から、今年も長い夏休みとなりました

延べ10日間となります



前半は、恒例となりました「みちのくひとり旅」


ここ数年は、日本海側を旅してきましたので


今年は、仙台〜盛岡〜十和田湖・奥入瀬渓流〜八戸まで行き


そこから、久慈・宮古・釜石・大船渡と三陸海岸を下り宮城に帰る予定です



気を引き締めて、怪我無き旅にしたいと思っています




[PR]
# by 3383jiji | 2017-08-07 23:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

豊洲にて






R0290082




この豊洲あたりは、超高層マンションが乱立しています


30階以上は、あるかと思います


羨ましいですが、住むにはどうでしょうか



ちょっと怖いですね



[PR]
# by 3383jiji | 2017-07-23 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

潮風公園






R0290068






R0290076









R0290066



ここで、休憩


いつも来てますが、キリンさんに見えますね


今日、日曜日は身体を休めてました  顔も、足も真っ赤か だいぶ焼けてました











[PR]
# by 3383jiji | 2017-07-23 18:15 | 風景 | Trackback | Comments(2)