タグ:X1 ( 20 ) タグの人気記事

深緑








L9770020


雨降りの、土曜日

足の具合も、まあまあでした


買い物帰りに、東大構内へ



しっとりとした緑が構内を覆ってました






[PR]
by 3383jiji | 2017-05-13 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(2)

船着き場

20160321-L9640003
[PR]
by 3383jiji | 2016-03-22 21:18 | 風景 | Trackback

野球場

上野公園内に小さな野球場が。
名前が、正岡子規記念球場
えっ、あの正岡子規が?
野球通とは、知りませんでした


20160213-L9580182
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-14 11:16 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ステンドグラス

都内には、素敵なステンドグラスがある教会があります。
ただ、残念なことに撮影禁止なのです。
仕方ないですね。
厳粛な教会でパチパチはいけません。
ここは、OKでした。

20160213-L9580192







20160213-L9580201






20160213-L9580193





20160213-L9580198





20160213-L9580204
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-13 18:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)

上野

20160213-L9580181

本日は、御徒町まで買い物です。
その足で、上野公園まで道草。
確かに、今日は気温が20℃ぐらいで
汗がびっしょり
明日は、25℃まで行きそうです。
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-13 18:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

新宿

20160212-L9580173-Edit

今日は、帰宅後新宿へ
いろいろ思案したあげくカメラ、レンズを整理しました。
ちょっと寂しいけど、新しいカメラで楽しみも増えそう

新宿もまだイルミネーションが輝いていました
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-12 22:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)

いつでも桜がみられる?

20160131-L9580135





20160131-L9580137





20160131-L9580141

都内でも、桜の名所である目黒川のほとり
郷さくら美術館に行ってきました
特別展「中島千波の世界」は、会津の桜の名木「石部桜」を大画面の屏風に描いた最新作
一足お先に桜を愛できました
もうちょっとの辛抱です
[PR]
by 3383jiji | 2016-02-01 20:50 | | Trackback | Comments(2)

愛宕神社

20160124-L9580113



20160124-L9580116



20160124-696A5820

愛宕神社がある愛宕山は標高25.7メートル。出世階段を登り切った右手には、山の証しである三角点があります。天然の山としてはこれは23区内で一番の高さ。
現在のように高層ビルが建ち並ぶ前の江戸時代には、見晴らしの名所として、見物客で賑わいました。
山頂から東京湾や房総半島までを見渡すことができと言われています。
愛宕神社より

全国各地では、特に西日本は大雪で大変だったと思います
東京は、雪が降るかと思ったのですが
今回は、風が強く寒い一日でした
一度行きたかった、愛宕神社
近くには、東京タワーあり、増上寺あり観光としては良い場所です
出世の石段は、かなりキツかったです
寒いながらも、白梅も咲いていました
[PR]
by 3383jiji | 2016-01-24 22:41 | 神社・仏閣 | Trackback | Comments(2)

PRADA

20160117-L9580048
[PR]
by 3383jiji | 2016-01-23 17:12 | 風景 | Trackback

You Raise Me up

20160117-L9580047

今日は、Blue bottleのコーヒーを一杯と
表参道のAppleに修理品を預けること
が目的でした
それで、時間があったのでimacをいじっていたら
たまたまYou Tubeでこの曲を
どっかで聞いたことのあるような
曖昧な記憶
やっぱり、こんな感動的な曲を聞くと
仕合わせになります


[PR]
by 3383jiji | 2016-01-17 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(1)